調布市 世田谷区 府中市 稲城市眼科【調布眼科医院】
東京都調布市布田3-5-1 TEL:042-486-1010

予約専用ダイヤル 042-442-8166
  • インターネット予約
  • 調布駅東口徒歩3分

調布市、世田谷区、府中、稲城市からアクセス良好な眼科、調布眼科医院。先進医療機器による日帰り白内障、硝子体、緑内障手術を行っております。

加齢黄斑変性症外来

HOME»  加齢黄斑変性症外来
インターネット予約

ご近所ドクターBOOK
2017年 ご近所ドクターBOOK
(小田急線・京王線沿線版)
当院が掲載されました。

詳細はこちら
上記QRコードよりモバイル専用ページがご覧いただけます。

加齢黄斑変性症

加齢黄斑変性とは年齢を重ねるとともに網膜色素上皮の下に老廃物が蓄積し、直接あるいは間接的に黄斑部が障害される病気です。
この加齢黄斑変性は、一般的には馴染みの浅い病名と思われておりますが、欧米では成人の失明原因の第一位となっております。日本でも高齢化及び生活の欧米化に伴い、近年著しく増加してきております。日本では失明原因の第四位の病気となっており、高齢になればなるほど多くの方に見られる病気となっております。

当院では、東京慈恵会医科大学の後輩で、現在はシンガポールで眼科医長を務める岡野喜一朗医師を招聘。加齢黄斑変性症外来月に一回行っております。
加齢黄斑変性症外来では、「ルセンティス」「アイリーア」という薬剤を用いた硝子体注射治療を実施。また、より強い効果が期待できる新たな国産薬剤の治験も開始しています。
外来日程につきましては、TOPページの新着情報に掲載しておりますので、ご確認ください。

ページトップへ戻る